こんにちは。
ネルコを含めた当社店舗ではここ最近、
ロフトベッドが好調です。
弊社店舗に限らず、ロフトベッドを購入される方は
やはり、お子様向けに購入される方が多い印象です。
ですが、ロフトベッドならではのベッド下スペースを活用すれば、
大人のお部屋でもすっきりとまとまり、
グッとスマートに、おしゃれになります。
本日はそのため、ベッドの購入、買い替えを検討されている
大人の方向けに、ロフトベッドによるお部屋の活用法を数点紹介させていただき、
ベッド選びの参考になれたらと思います。
もちろん、お子様向けの購入をお考えの方も是非参考にしていただけたらと思います。
将来、お子様が高校生や大学生になっても、
ロフトベッドなら、大人っぽく、かっこいいお部屋にすることができるのです!
ロフトベッドに収納家具を入れて寝床と収納を両立
こちらの画像は、階段付きロフトベッドにチェストやシェルフを入れた例です。
お部屋のスペースを取りがちな収納家具の置き場をロフトベッドに任せることができます。
こちらは階段のステップ下もボックスやケース等の収納スペースとして使える仕様のため、
収納ボックスやケースなどを置くスペースも省くことが出来ます。
デスクや小さな本棚を入れて作業スペースにするのもアリ
こちらの画像は、デスク付きの階段付きロフトベッドにシェルフを入れた例です。
デスク等の作業スペースも、お部屋のスペースを取りがちですが、
ロフトベッド下にデスクを入れれば、スペースを省くことができます。
本棚やシェルフを入れて勉強や読書のスペースにするのもよし、
デスクに鏡を付けてドレッサーにし、メイクのスペースにするのもいいと思います。
ロフトベッド下をクローゼットとして使う
カスタマイズでハンガーを付けたり、ハンガー付きのロフトベッドであれば、
ロフトベッド下を衣類収納のクローゼットとして使うことが出来ます。
元から、クローゼットや押し入れが付いているお部屋もありますが、
ロフトベッド下をクローゼットにすると一々扉を開けなくても服を取り出すことができ、
ちょっぴりスムーズになります。また、普通のクローゼットに比べると湿気もこもりにくいでしょう。
ロフトベッド下にソファを入れてくつろぎスペースに
ロフトベッドの下にロータイプのソファを入れれば、くつろぎスペースにすることが出来ます。
置いたソファの正面から少し離してテレビを置くのもおすすめです。
横の棚には、お気に入りの本や小物を置くことができるので、より快適な空間になります。
ロフトベッドの下ということで、
狭くて開放感が無さそうに思う方もいるかもしれませんが、
狭いくつろぎスペースって意外と快適で、
お気に入りのツボに入ったタコのようにけっこう離れられなくなるものですよ!
恋人と一緒だと、心の距離も縮むかもしれませんね!
若干暗くならない?って心配がある場合は、
ロフトベッド床面下にライトを取り付ければ解決します。
ロフトベッドと下に入れるモノの雰囲気を合わせておしゃれなインテリア空間に!
ロフトベッド下に収納家具やデスク、ボックス等を入れる場合、
アイテムの素材感やカラー、デザインもロフトベッドに近いものにすると
統一感が出て、より一層スッキリまとまって見えます。
ロフトベッドは木製のものが多いですが、アイアンフレームのアイアンロフトベッドも、
ヴィンテージな雰囲気の男前インテリアやインダストリアルインテリア等で人気です。
木製のものでも天然木を使用したナチュラル、北欧テイストのものから
都会的なアーバンスタイルのものまで、
ロフトベッドも普通のロフトベッドに負けないくらい種類は豊富です。
存在感の大きいロフトベッドを中心に、
お部屋のテイストに統一感を出すと、秘密基地のようなお気に入りの空間に
することができます。
ロフトベッド活用術のまとめ
いかがでしたでしょうか?
ロフトベッドは子供だけのもの、、、と思いがちですが
大人にもけっこうおすすめでぴったりなのです。
ロフトベッドは梱包も基本的に3つで組立も意外と簡単なんです。
(階段付きタイプは階段を組むという追加作業がありますが…)
なので大人の方も是非、ロフトベッドもチェックしてみてください!