4月も半ばが過ぎ、新しい生活に慣れ始めた方も多いと思います。
進学や就職で4月から一人暮らしを始めた方の中には、
ベッドではなく、実家から持ってきた布団を敷いて寝ておられる方も多いのではないでしょうか?
一人暮らしを始めるとなると、他の生活品や一人暮らしをエンジョイするための費用で財布は厳しくなり、
とりあえず布団で過ごして、アルバイトや仕事でお金が溜まったらベッドを購入…
私も一人暮らしを始めた当初そのように想定していました。(私はいまだに買えていませんが…)
今回はそんな、一人暮らししたてでベッド購入予定の方に、
一人暮らしにおけるヘッドレスシングルベッドの魅力を数点と当社オリジナルのヘッドレスシングルベッドを紹介したいと思います。
1.ヘッドが無くても床面の高いベッドを買うメリット!
一人暮らしを始めたての頃は問題を感じませんが…学業や仕事・遊びで疲れて帰る日々が続くと、
年齢が若くても、だんだん床面の低い布団で寝たり起きたりするのがツラくなってきます。
そんな時、寝る場所に高さがあるかないかでぜんっぜん違ってきます!
いまだに布団の私も、仕事でたまにベッドに寝るたび、高さがあることによる快適さに感動しっぱなしです涙
2.若い方の一人暮らしならばシングルサイズで十分!
人にもよりますが、若い方の一人暮らしならばシングルサイズで十分広々快適な睡眠を味わえます。
セミシングルサイズだとさすがに狭く感じるかもしれないし、セミダブル以上だと逆にお部屋のスペースを取ってしまって本末転倒になる可能性があります。
3.邪魔なスペースを省きお部屋と暮らしのアイディアを広げられる!
ヘッドのある一般的なベッドって、組み立てるとシングルサイズでもかなり大きいです。
一人暮らしをしていると、ミニマリズムか断捨離を徹底していない限り意外と部屋に物が溜まっていくものです。
そんな時、ヘッドの無いベッドならば、スペースを最低限にとどめられ、床面下にもモノをしまえて便利!
お部屋のスペースを有効活用でき、使い方のアイディアが広がります!
4.引っ越し時や役目を終えた最後もコンパクトだから手間を省ける!
ベッドは基本的に組立式で、配達時や引っ越し時に配送業者さんに組立・解体を任せることは出来ますが、その代金は高いです。
ベッドのパーツの内、最も重量が重いのは大抵ヘッドです。
ヘッドレスベッドならば、引っ越し時や役目を終えた最後もコンパクトで手軽に片づけや移動が行えます。
お部屋に天然木のあたたかみをプラス!そして頑丈設計!天然木すのこベッド”バノン”
“バノン”は天然木無垢材をフレームに使用したヘッドレスすのこベッドです。
無機質なものが増えがちな現代のお部屋に、天然木の自然なあたたかみをプラスできます。
また、極太のフレームとすのこの横桟で耐荷重350kgという頑丈さを実現し、優し気な見た目に反して頑丈なボディも魅力です!
おしゃれな男前インテリアを目指せてカビも生えない!ヘッドレスアイアンベッド”レグルス”
“レグルス”はスチール素材をフレームに用いたヘッドレスベッドです。
鉄なのでカビは生えず、アイアンベッドなので事実上のすのこベッドとなり、オールシーズン快適に過ごせます。
また、メンズライクな印象を感じさせるアイアン素材は近年おしゃれなお部屋アイディアとして注目される男前インテリアやインダストリアルインテリアにもぴったりです!
省スペースなヘッドレスシングルベッドで快適な一人暮らしを実現!
一人で生活を始めてから最初の内は、今まで家族の支えがあった分、大変に感じるかもしれません。
ですが、慣れてくれば、それまでとは違う自由な生活を楽しむ余裕が出てきます。
ですが、そんな一人暮らしを自由にエンジョイするためには、やはり毎日使ったエネルギーを回復するために
しっかりとした睡眠を確保しなければなりません。
毎日、しっかり休んで次の日また頑張れる充実した一人暮らしを実現するための方法として是非、
ヘッドレスシングルベッドの導入を検討してみてはいかがでしょうか?